2021年01月31日

1月31日の記事

ここ最近、とても冷えていますよね。

ワンコ達のお世話も、何時間もお水を、お湯を使って行いますので、

それなりに大変です。

両足のかかとが、ひび割れており、かさぶたが出来て居て、毎朝、血が出て痛いです。

夏なら、朝5時からお掃除開始しても夜まで働く事が出来ますが、

冬は、朝は水道が凍っている日もありますし、

寒すぎで、とてもじゃありませんが、お掃除する事で、体調を崩しそうになります。

今は、お昼の暖かい時間帯にお掃除を集中して行っております。

夏場でしたら、朝お掃除をして、午後にワンコのシャンプー、撮影。と、行う事も可能なのですが、

今は、シャンプーする事でワンコを風邪ひかせてしまう可能性もありますから、

滅多な事ではシャンプーなぞ、行う事はありません。

ですから、プードル系のワンコは、毛玉がいっぱいになってしまっている子も今はおります。

私がカットすると、下手くそなので、サマーカットになってしまいますのでね。





で、何を書きたいのかと言いますと、

もうすぐ節分、季節の変わり目ですよね。

日に日に、三寒四温を感じられる事が多くなってくると思われますので、

3月並みの気温になります。

なんて、予想の日を狙って、ワンコのシャンプー&撮影を再開したいなと思っております。

新たに、生後半年位の子も、ご紹介する予定です。





よく、生後半年の子の方が、躾が入りやすい。と、勘違いされておりますが、

生後半年の子なんて、多くが破壊王ですから、大変でしかありません。

1歳、2歳、3歳と、性格が出来上がっている子の方が、従順で単語だけで指示が出来ますから、

とっても楽だと思います。 よ。

ま、子犬は、買うと高額なので、大金を払ってまで買いたくない。

みたいな方は、生後半年でも、自分が得をする。 と、お考えで、タダでもらえるもんなら、もらいたい。

と、そういう方も、いらっしゃいますので、犬目的なのか、何なのか良く分からない事もありますが、






誰にでもどうぞどうぞ。 と、差し上げておりませんので、

目的が違う方には、まず、ワンコの詳細をお話ししませんし、

見学のお話を進めません。

口が上手な方もいらっしゃいますし、ダマそうとする方もいらっしゃいますし、

私が、色々質問すると、面倒臭いようで、言葉を遮る方もいらっしゃいますが、

そういう方は、基本、お話が進まなくなります。

何しろ、ワンコを介して、遠い親戚みたいな関係になる訳ですからね。

実際に、親戚付き合いを強要している訳ではありませんが、

もらったらそれでお終い。

みたいな方ではなく、何度となく、ワンコの写真を送って下さるような熱心な方の方が、

私は嬉しいですからね、

そういう方とは、ドンドン、お話が進むかと思います。




ワンコの幸せを考えて、私の考えだけで動く事ばかりではありませんが、

基本的には、ワンコが幸せに暮らせるお宅であるかどうか。

そこを、一番に。しっかりお話を伺わせて頂くようにしております。




来週はまだ寒くて無理かもしれませんが、少しづつ、暖かい日が増えてくると思いますので、

素敵な里親様に出会えるように、ブログに詳細を発信して行きたいと思っております。

今日の時点では、変わらずになりますが、

新たにご紹介したいワンコは、おりますので、質問したい方は、電話でお問い合わせ下さいませ。

熱心な方を希望しておりますので、質問は歓迎しております。

ただ、どう考えても、ペットショップさんで何十万もするようなワンコの事じゃない?

って思えるような希望というか、欲望をお伝えしてこられても、

そんなワンコ、無料でもらえるなら、私が欲しいわ!!!

ってなるだけなので、熱心を、はき違えないようにお願い致します。

我が家のワンコは、今、ご紹介しているワンコや、今までお願いさせて頂いたワンコと、似たり寄ったりが多いです。

参考までに、ワンコ達の写真をご覧頂けますとありがたいです。




今年の、この寒さですが、

老犬達も、そこそこ元気に過ごしてくれており、冬を乗り切ってくれそうなので

ホッと、胸を撫でおろしている所でもあります。

まだまだ、油断は禁物ですけどね。

異常に小振りなワンコも、夏場は運動場に毎日出す事が出来ましたが、冬は、ほとんど家の中で、

可哀想だけど、外は寒いからね~~~~。

私とにらめっこの日々です。

こういう手の掛かる子は、ご紹介した所で、希望して頂ける方がいらっしゃらないので、

一度もご紹介しておりませんが、

もし、良かったら、案外と良い犬種だったりしますので、本気の方だけ、お問い合わせ下さいませ。

興味本位で、知りたい、見たい。

みたいな場合は、すぐに分かりますので、速攻、シャットアウトします。

例えば、見学にこの子を見たい。と、話が進んでいたのに、

見学の時に、別の子も見せてもらえますか?

なんて事を後からおっしゃる方には、無理です。 と、有無を言わず、断ります。

後から見たい。って子は、ほぼ、興味本位なのでね。





真剣にワンコに向き合って欲しいので、見学は、基本、1頭しか見て頂いておりません。

もし、あれこれ見て、決めたい。と、いうのであれば、

そういうサービスをしているお店で、購入されればいいだけだと思うのですよね。

我が家のワンコは、飼い主様の希望に合うように、サービスで見て、決めてもらっているのではありませんで、

そのワンコに合った、希望者さまかどうか。 と言うワンコの目線で、こちらが、判断をさせて頂いておりますので、

サービスを求められても、本質が違うのですよね。

その辺りを、ご理解頂けますとありがたいです。




と言っても、9割方、ステキなご家族様ばかりに出会えていると思いますので、

私は大満足しておりますが、

ブログを見て、読んで、ウザ。面倒。って思うような方は、電話されて来ないので、

きっと、心の広い、寛容な方ばかりなんだと思います。

今月は、ブログを全然見ても居なかったので、更新もしておりませんが、

実は、数頭、決定しておりまして、記事をしっかり整理しなくてはならないのです。

でも、まだ行っておりませんが、

近く、キチンと行います。

他に、色々、やらなくてはならない事がありまして、そちらを優先して今は行っておりますので、

飼い主様が、お正月に送って下さった写真等も、いっぱいあるのですが、

それらも、もう少ししたら、一気にご紹介したいなと思っております。





段々と、ご紹介出来るワンコも居なくなってしまうかもしれませんので、

ご紹介出来るワンコが居る、今のうちに、是非、ご検討頂けますと良いのでは。と思います。

どうぞ宜しくお願い致します。




Posted by apple ginger hot drink at 15:57