2021年09月30日

9月30日の記事

未だ、私のワンコが、どうなったのか、一切お知らせを頂けないのだから、

保健所は、ウソばっかり。

ちゃんと知らせると、私の保健所の担当の方は、警察が居る場所で、おっしゃっていたのに。

私だけが、聞いていたのでは無いのに、ウソばっかり。

私の目からは、保健所の対応に不満があり、指導内容にも従えない、兵糧攻めの状態だったから、

黙って従うなんて、出来ない状況になっていて、そりゃ、何年も、犬の販売を出来ない状況なのに、

犬達のお世話をする費用を20万、30万も掛けて、毎月、2年も3年も自己責任なのだから、

と、出るお金は莫大なのに、実入りが1円も無いのだから、

身も心も疲弊するし、保健所の私に対する虐待と言える行政指導に、次第に従えなくなるのも、私としては、

当たり前じゃんって事で、

それでいて、従わないとなると、逮捕するのだからさ。

人を人として扱わない保険樹夫。

私は、ただただ、犬が死なない様にする事が精いっぱいな状況だったのに、

犬が可哀想・・・・。とか言ったところで、

言うだけで、結局、この指導の缶に、1保健所のおかげで、うちのワンコが、1頭でも、新しい飼い主様に出会えた訳でも無い。

1頭も、飼い主様に出会わせてくれないのに、指導していると言われても、

何が目的なの???

と、思うよね。

私は、お世話して、ワンコの里親探しを必死にしたって、一人じゃ、思うように出来やしないし、

お金が無いのに、ろくな餌も買ってあげられない。

病院だって、全然連れて行ってあげられない。




保健所は、言うだけ。




で、逮捕される時に、手放した後、犬がどうなったのか、必ず教えてくれ。

と、お願いしたら、

わかった!!!!

なんて、言っておきながら、もう、半年経っているのに、一切連絡無し。






こんな怠惰な対応をしているのに、逮捕する対応だけは、早い早い。

誰も、何があったのか知らないから、私jは、悪人として今も白い目で見られてて、

でも、保健所は、立派な県の職員さん。

4月になれば、転勤されて、今の担当の人も居なくなるだけ。

ちゃんとお給料ももらって、人並み以上の生活が出来るのに、

私が、お金が無くて困っていると、何年も言っていても、里親さん、一人の紹介すら、してくれない。

保健所が、個人の犬を紹介する事はしてないから。

と言うだけ。

いやいや、指導で、里親探しをしろ。と、言っているのだから、保健所が表立って協力してくれるのが、指導の効果が上がるんないの?

と、思うんだけど、

里親探しが、自己責任んで。

この人達、きっと、ちゃんと、矛盾している事は、分かっているんだkロうけど、

上司の方向だけしか見て無いから、

私が、幾ら、おかしいでしょ。

と、言っても、見て見ぬ振り。

採取的に、私が悪いのだから、自己責任。




こんな押し問答が何年もあって、私が、保健所の指導に従わない。

となって、逮捕。





犬が、しゃべるなら、犬達に、話を聞いて欲しいわ。

全部知ってるのは、犬だけだもん。




沢山の保健所の職員の方に、精神的に陥れるような言葉を言続けた。と、私は感じているのだけど、

私はいつも一人で指導と言う、虐待に向き合ってきていたとも思っているのだけどさ。

そんな言い分、保健所は、一切、表に出して無い話じゃん。

卑怯だよ。

飼い主の為に指導している。と言うけど、

何年も愚策な指導に従っても、結果が出なかった訳じゃん。

それを言っても、指導に従わない私が悪い。となるんだからさ。

私、何年も、収入が無い中、ずっと犬の為だけに生きて来たし、犬も、殺してないし、

自分のご飯を1日カップラーメン2個にしていた時期だってあったのだけど、

犬には、朝晩2回、安い餌を与えていたぜ。

親のお金で餌を買ってさ。。。。、

だって、貯金は無くなるわ、借金できる限度は無くなってしまうわ。

無一文なんだぜ。

だから、2年位は、親のお金で助けてもらっていたから、

親だって、毎月、20万、30万も貸してくれてたって、お金持ちじゃないからさ。

親も疲弊しちゃって・・・・





こんな指導方法、役所の仕事????????





それでも、私は犬を殺さないように、毎日、安い餌を朝晩2回与え、朝晩2回お掃除を行い、

最低限の事だけだろうけど、365日行っていたのにさ。





もういいけどさ。

私は、何処にもこちら側の思いが伝わらず、死んでも死にきれない。

こんな理不尽なやり方が、日本でもまかり通るだなんてさ。

50年以上生きていて、自分の身に降りかかるとは思いもしなかったわ。





わたしごときが、ギャーギャー叫んだ所で、どうにもならないのは、

逮捕されてよ~く分かったから、

私は、心の中で、あの人達は、将来、ロクな死に方をしないだろう。

と、思う事で、自分の気持ちをなだめる事しか出来ない。

天罰って、あるじゃんね。

権力を型に、こんな理不尽で、人権無視な対応を行う、保健所なんてさ。




そうそう、人権無視されていると、公の所で相談したのだけど、

人権侵害の相談する所でも、保健所の方針にこちらから、指導を行う権利は無いので、

裁判をしてくれ。と、言われました。

人権相談の所で、人権無視されたわ。




ああ。役所が、役所にああだこうだ。言う訳無いよね。

どっちも、おのれが大事。

どっちも、大きな物に守られているからさ。

個人なんて、ゴミみたいなもんさね。

大量の資料を警察に出せば、逮捕も簡単に出来てしない、私を社会からも抹殺する事が出来ちゃうのだからさ。

自分達に都合の悪い事は書かず、私がこんなにも非がある悪い人です。

と、書けばいいんだもの。




私なんて何で生きているんだろう。

って思うばかりさ。

時間が経てば、前向きになれるよ。

とかさ。

いう人も居たんだけどさ。

いやいや、逮捕されると、そんな気持ちになんてならないぜ。

もし、簡単にそういう気持ちになれるんだったらさ。

逮捕の意味合いが分かってないからだと思うんだけど、

人それぞれでもあるとは思うけどさ。

一生、苦しみの中だと思う。

親や兄弟に、これ以上、迷惑掛けたくないから、自殺もな。って思うし、

生きて居たって、一生、この悔しさから、離れられない。

犬達を取られて、犬達がどうなったのかも教えてもらえず。





野蛮で、卑怯な保健所なんて、私の心の中では、天罰をもらう人達ばっかり。

そう思って、落ち着こうと思います。

今更、100悪い人と思われても、1000悪い人と思われても、

現段階で、悪い人1億ポイントはずっと減らないのだから、どう思われたっていいや。って思う。




Posted by apple ginger hot drink at 15:41