2021年10月08日

10月8日の記事













今日の午前中、家を出て3歩位出た所で、道路を走っている車の運転手が、こちらを指さして助手席の人に話しかけていたので、

ああ、まだ、ウワサしているんだな~。

人のうわさも75日と言うのは、ウソなんだな。

一生、こういう毎日になるんだな。

と、朝一、気分悪い思いをしました。

この人も、ロクな人生にならない。と、思うようにして、心を落ちつかせました。




あ。書いていたら地震。

こっちでも震度3らしい。





なんか、この間、小山町で地震があった日も、理不尽な事があった日で、急に言って来る人が居てさ。

何の相談も無しに、こうします。とか言ってさ。

そんなの、ネットで検索すると、揉める事例がとっても多い案件だってのに。

急に来て、こうしますから。って、自分勝手すぎやしないかい。

自分の所で全部行えばいいのに、なんで私んちまで巻き込むかね。








今日もさ。

車から噂話のネタにされていてさ。

私があんたに何かしたかい????

あんたは、一体誰だい?

知らない人が、一方的に中傷しているのを、家に居ながら何度も見てしまうのだからさ。

気分悪いよね。

こんな人、何人見たか。









私も、自分のせいで。と言えばいいのかもしれませんが、

嫌な事が身に降りかかるから、

実際、自殺もしてみた事もあったけど、救急車で運ばれて、処置が良かったらお陰に、

こうやって、生き延びてしまっているのだけど、

逮捕されてさ。

逮捕なんて、どんだけ悪党よ。って思うじゃんね。

私からしたら、悪意に満ちた究極の制裁を受けたと思っているのだけどさ。









ヤマトさんから、荷物の配達があったようで、玄関の取っ手にビニール袋を掛けて下さってありました。

その中に、4つに折った紙が。

開いたら、この紙でした。







まず、ブログ見てるんだ。

急にこんな事するんだ。








その前に、私の家に敷地に入って、私の配達物に手を掛けて、その中に、こんな髪を入れるなんてさ。

無断で、人の郵送物を触るのは、如何な物かね?

まず、玄関先で、名前を名乗らない人に、対応する必要がありますか?

出る出ない、対応する、しないは、私の自由でしょ。

もう、ド物愛護法の指導は、私が逮捕された事で終わっている筈なのに、

指導票を使って、連絡。などと書いて、文章もさ・・・・・

この書類に、どれだけ、嫌な思いをしてきたのか。

デリカシーの欠片も無い人達。

家の前でペラペラしゃべっていたので、複数人での訪問。

また、複数で丸め込むつもりなのかな。

何の連絡も無しの訪問だし。

散々、一人で対応して、ダマされたってのにさ。

保健所の人じゃなくても、名乗らない人には、居留守するしね。

居留守じゃないとしても、私も、体調が悪いので、昼間でも寝てるし。

睡眠障害みたいになっているから、寝られない、寝たら起きられない。時間がズレる。

自分の家でいつ寝ようが、勝手でしょ。







1人じゃ、また、上手い事丸め込まれてしまうだけなので、

共同通信の方、一緒に、聞いてもらえなせん???






ってかさ。

相談のあるました件、って何?????


私が相談したのは、犬達の里親募集を保健所の方で、もう少し踏み込んで対応してもらえませんか?

って相談したのは事実だけど、

それ以外の相談なんてしてない。

その相談にも、保健所は、個人の犬に対応する事はやってないので、出来ない。

県のホームページ等にうちのワンコの里親募集の出してもらえませんか? 無理。

なら、保健所の壁に、里親募集のポスターを貼らせてもらえませんか?

それもダメ。

じゃ、あなたの個人的なお知り合いに声掛けしてもらう事は出来ませんか?

それも良い返事をしてもらえず。





このやり取りはあったから、

相談させてもらったけど、全て、断ったのは保健所の方であって、

その後、相談もしてないし、保健所方も、逮捕前は、全然来なかったし、

逮捕されてからも、1回も、電話も無かったし、私もしてないし。

ブログで悪口は書いてるけどさ。








なんの相談の件なんでしょうかね。

ってかさ。






こういう、差障りの無い、綺麗な単語を使って、丁寧に対応しているつもりなんだろうね。

見て無いから、勝手な憶測だけどさ。

来ました。って事実が大事なんだよね。

来たけど居なかった。対応無しだった。と言う事で、

保健所は、何もしてない訳では無い。という事実が大事なんだろうね。

そして、1度でも、不十分な書類をチラッとでも見たら、

説明済。

とかって、なるんだからさ。







共同通信の方が、おっしゃっていたのだけど、

取材で、書類を見せてもらえるように、開示請求をすると、黒塗りされた書類しか見せてもらえないって。

さすが、伏魔殿だよね。


きっと、保健所の都合の良い事しか書いてない書類や説明しか聞けないのだろうからさ。

そして1度でも、話をした説明した。

となれば、それで、一生終わり。

それ以上を求めると、クレームみたいになってしまうのだろうから。

また、上手い事やろうとしているんだろうな。

としか思えない。






それに、担当者って、誰????

知らない人だと思うし。

そうそう、たまたま、今日、コロナの対応で富士保健所の方がテレビでお話をしていたのを見たのだけど、

この人が、最後にうちに来て、

犬達の運動場を見せろ。と言っても、私が見せない。と言うから、

最初は断ったけど、見てもらったのだけど、中には入らず、夕方になってきたので帰った。

という人だったわ。

前にも書いたけど、犬の運動場に入る時、保健所の人は、防護服みたいな恰好にわざわざ着替えて入るのに、

その時は、普通の作業着のまま。

その格好で入る気なんて最初から無いくせに、入れてくれないと言い、入って下さいと言ったら、入らなかったのは、保健所の方じゃん。

これは、指導中の話だから、保健所の方が、敷地内に入るのは、権利があるのだろうけど、

今現在は、一切、関係無いのだから、

人の敷地に無断で入って、郵便物に手を掛ける行為は、犯罪じゃない?????

同じ事があった場合、次は、警察に通報します。








まあ、きっと、今日来た人も、上司の命令だから、仕方なしに来ているだけなんろうからさ。

本当には、私の担当になった人は、ただただ、貧乏くじを引いてしまっただけの人。

だけどさ。







犬が死にそうになっている時に、会議優先で来ないような人達だからね。

愛護と言って私に指導している立場の人たちが、犬が死んでも、上の命令の方が大事だったんだ。

という驚愕の事実に、私は、こんな人達の指導に必死になって従ってきたのかと思うと、

しかも、逮捕という結果で片付けるんだ。

って私や、私の犬がどうなっても構わない。冷遇。抹殺するような対応。

私が悪いのだから、保健所の方の指導もいたし方ない。と、思うようにしてきた日々が、

無駄だったんだな。そう思った私が馬鹿だったんだな。

と、逮捕された日に思ったわ。

犬、死んだんだからね。

保健所に電話して助けて欲しいとお願いしたのに。

その犬は、既に、私の犬ではなくなっている状態だから、

書類の上では、保健所の所有物だって言うのにさ。

私が面倒見てて。

権利の放棄させる書類にサインさせるのだけは、早い早い。

警察も居たのに、少し離れたタイミングで書かされたので、知らなかった。って言ってたからね。









私も、心的外傷でストレス状態にあり、平常心で居られない中、犬が死に、逮捕され、

今も、鮮明に覚えいる部分と、生きる為に、脳が記憶を消そうとする作用との

はざまで、今日のこの、デリカシーの無い侮辱しているのかな?とも思える対応。

まあ、保健所の方々、結構、こんな事、いっぱいやってくれてるしね。

無断で入って来るとか、指導書も、指導する前に事務所で先に書いて来るとかさ。

こんなに汚いと火事になるぜ。と言いながら、長靴で、電気のコードを3~4人で踏んで話を続けるとかさ。

私も、こんな汚い所に入りたく無いのよ。

と、私に向かって普通に言う。

なんでこんなにいっぱい買うの?

って、犬のペットシーツや餌の山がほとんどなのに、犬の餌の袋も沢山あったけど、犬の物ばかりじゃん。

掃除が苦手だからと言ったら、物が多くて片付けられない人。と、私を分析し、

今は、掃除業者に頼むべば、綺麗になるよ。

と、お金が掛かる提案しかしてこなかったしさ。

掃除も苦手だけど、休みも無く一人で働いているのだから、と言うと、言い訳ばかりで、

指導に従わない、結果が伴わない。

こうなるだけでさ。







こんな風に、言った人、対応した人、みんな、転勤して居なくなってる。

今日来た人も、初見だったら、今までの事なんて、何も知らない人が、

事務的に対応するだけ。

私からしたら、

あの人も、この人も、あんな事、こんな事、

いっぱいあったのに、全て、逮捕で終わり。








保健所の方だけでなく、名乗らない人には、一切、対応してないし、

玄関も開けないし、電話も一切出てないし、

犬のお客さんとも、全て縁が無くなったし、

ボランティアさんとも縁が無くなったし、

友人とも迷惑掛けたくないから、疎遠にしたし、

家を空けるのは、病院と実家と、数回かなコンビニ。

コンビニは、ここに引っ越してから、18年位かな。

行って無かったから、まあ、変化が凄い。

まず、アプリを入れて。。。。、

色々やってみる事に。

ああ。こんな事をみんな普通にやっているんだ。

まだ、分からない事、やれない事、いっぱいだけど、文明人になれた気がして、

犬達が居なくなって、こういった余計な物に、目が行くようになったのが、最近の変化かな。

ただ、ストレスから、過食になっているし、睡眠が狂っているし、過食といっても、

まだ、カップラーメンの毎日だからさ。ド貧乏だからね。

前は1日2個だったけど、今は、4つとか食べちゃってるからさ。

塩分の取りすぎで、栄養もね。

でも、私なんて、死ねばいいんでしょ。

って思うし、ずっと働いてないから、お金無いしね。

ずっと無職のまんまだけど、無職でも、毎月25万とか30万も払っていた時よりね。

水道代やガス代も、激減。

3000円代とかになっているだなんてさ。

前は、ガス代、毎月4万円近かったし、水道代だって、2万、3万でさ。

電気代も、冬は4万5万、節約してもこんなだったし。

餌代、シーツ代。

どんだけ払っていたか・・・・・・・・・

こんなに何年も散財させる前に、犬の事もどうにかしたかったし、

なんなら、借金まみれになる前に逮捕してくれればいいのに。

未だ、借金まみれ、貧乏のまんま。

コロナの対応でテレビに出ていた職員さん、

しっかり対応をするので、保健所に相談して下さい。って言ってたけど、

わたしゃ、あんたの対応の仕方も多少は知ってる訳だからさ。

画面の前では、そんな風におっしゃるのね。

としか思わなかったわ。

前にも、ホテルで食中毒の対応していらっしゃったり、以前の職員さんをテレビで見掛ける事があったのだけど、

そんな風にカメラの前ではおっしゃるのね。

私も、偶然見掛けたのだけど、普段見ないのに、ニュースなんて見たら。

とかさ。

なんで見ちゃったんだろうね。

しばらく嫌な気分になるし、案外、しっかり覚えちゃってるし・・・・。

見て無かったら、こんな風に思わずに、こんな風に人の事を思う事も無かっただろうに。

私も、知らなければ、心静かに過ごせただろうに。






犬達の為に、親から無心したお金を散財する日々が、やめられた事と、引き換えに、逮捕されたんだな。

とは思うのだけど、







犬達は、私が命を懸けて守っていた子達で。

犬は、法的に、物扱いだから、財産でもあるのに、

全て、没収されているのだからさ。

犬が全て居なくなり、逮捕されて、

全て終わったのだから、これからは、前を向いて頑張って。

なんて、つまらない事を言う人ばかりでさ。









未だ、家に居るだけで、車から指さされて、ウワサされているのを見掛けたり、

保健所から、上手い事丸め込まれそうな、相談されていた件。という紙が、ヤマトさんからの荷物の中に、

入れられているし。

どうして、心穏やかに過ごせるでしょう。

ホント、共同通信の方、この相談されていた件の話、一緒に、聞いてもらえませんか?

1人では不安です。








これは、私が思った事、あった事を書いてありますので、

私の私見での事になりますので、

実際にどうなのか気になる方は、富士保健所に、電話等で、精査して下さるといいのではと思います。

双方の意見を聞くのが、一番いいのではないかと思いますしね。

ユーチューブのおススメ動画に、犬の動画が出ていると、全て、おススメに表示しない。

に、設定していますし、

テレビで動物関係のテレビ、一切、見て無いし、見ないし、

最近、やっと、パンダの動画だけ、毎日見れるようになってきたかな~。

そんな程度で、ずっと、2・5次元の世界に入り込んで1日を終えるようにするだけ。

1日誰とも話さず、山奥なので、家からもほとんど出ず、何日も家に中に居るだけでなのだから、

誰にも迷惑なんて掛けてないのだから、

保健所の方とは、一切、関わりたくない。

これが、本心さ。






今になって、急に、ブログを見たのか、連絡してくるなんてさ。

もっと前に、人として、簡単な話、簡単な流れを教えてくれるような事も無いじゃん。

人が人に対しての対応じゃないんだよね。

どう考えても、事務的な行動。目線は上司。

自分の意思が一切ない。

犬に対する愛情を感じられない。

私の為の指導といいながら、私が幸せになるように指導していると言いながら、

ドンドン貧乏になっても、何年も手を差し伸べず、最後は、逮捕させる。

こんな事しか無いのに、どうして、次の訪問を平常心で冷静に一人で対応出来るでしょう。

またいつ来るのか分からないのにさ。

連絡も無く、急に来るんだぜ。

こんなストレス、まだ、私に与えるんだ。

だから、私なんて死ねばいいんだ。って思っているんだな。って風にしか感じられないんだよね。














ああああああああああああああああああああああああああああああああああ・

書くだけ無駄。

私も、頭悪いから、すっきりまとまった事が書けないし。

それこそ、侮辱された位に、保健所に言われるだけのブログになるのかもしれない。

けど、今ごろ書くのは、それなりの事があったからってのは、事実だからね。

もっと前から、何年も前から、いっぱいブログにも書いたのだけど、その分は、全て、下書きにド留めてある。

昔の細かい記憶はもう無くなっているから、下書き読み返したら、きっと、辛すぎて耐えられなくなると思う。

犬に大声出した保健所の人も居たしさ。

本人は分かってないかもしれないけど、私からすれば、なんでそんな事するのよ。

あなたたちが帰ったあと、ワンコ達が、落ち着かなくてしまうだろうに。と、不安で仕方なかった。

断片的に思い出せるけど、今は、かなり忘れてしまっている。

ただ、嫌な思いをした。と言う事だけは、ずっと長く思っていたとは分かる。

あんなの、指導じゃなくて、いじめだよな。ってずっと思ってたし。








また連絡も無しに来るつもりではあるんだ。

保健所の方とは、ずっとお会いしていませんし、相談もしていないですし、体調を崩すので、無断で敷地に入らないで下さい。




Posted by apple ginger hot drink at 00:09